ダメージヘア克服中!

小さい頃からくせ毛で、雨が降ると大変なことになっていました。

就職してから、美容院に行って、年2回の縮毛矯正は習慣に、さらに同じ日にカラーリングをしていました。

でも、だんだん月日が経つと伸びてきたところと色が違ってしまうので、自分で市販のもので、カラーリングしていました。

そして、あの日が来たのです。

いつもの美容院に行こう、この日しか行けない。そりゃそうです。なんせ縮毛矯正とカラーをすると5時間くらいかかるのですから。そんなに時間が取れる日はあまりないのです。インターネットから予約をしようとしたら、空きがありません。梅雨前に何とかしないと大変なことになると近所で良さそうなところを探して、予約しました。

 

新しいお店に行きました。「すごい傷んでます。縮毛矯正できないです。ヘアアイロンしたらプツプツ切れるのが目に見えてます。」と開口一番言われました。でも梅雨が...そこで、そんな悩みの人向けのトリートメントをしてもらいました。「つまり、今の髪の毛がすべて伸び終わるまで、縮毛矯正はしない方がいいですか?」と尋ねると「はい。そうです」その日は帰りました。

 

また、月日は流れ、美容院に行こうとしたらどこもいっぱいで、またまた新しいお店に行きました。そこでも同じように「傷んでますね。」と言われ、同じようにトリートメント様のものをしてもらいました。

 

約1年半たったので、次こそは縮毛矯正ができそうですが、そこで学んだこと。

チェーン店は、傷んでいようが、オーダーがあればやってくれる。

市販のシャンプーは酸性なので、強い。傷んだ髪の人は弱酸性のシャンプーを使った方がいい。

ヘアアイロンに色々な種類があって、熱を加えたら髪の毛が痛むと思っていたけれど、髪の毛に水分を与えるヘアアイロンがある。

以上のことが分かりました。もう少し髪をいたわってあげないといけないと感じたここ1年でした。

Kostenlose Homepage erstellt mit Web-Gear

Verantwortlich für den Inhalt dieser Seite ist ausschließlich der Autor dieser Webseite. Verstoß anzeigen